念願のしまなみ海道

念願のしまなみ海道

令和3年11月の飛び石連休を利用して、自転車仲間8人で2泊3日のしまなみ海道サイクリングに行ってきました。

メンバーの内、何人かは何度もしまなみ海道を訪れていることもあり、今回は宿からコース、グルメまでお任せツアーです。
私の務めは乗り合いの車の運転ですね。今回は尾道ルートで大三島に渡ったのですが、大阪市内から阪神高速に乗ってしまうと全く下道を使わず、楽ちんに大三島に到着してしまいました。

初日は大三島から伯方島、さっそく道の駅で「じゃこフライ」をつまんで、大島へと渡り亀老山のヒルクライム、山頂の売店で名物の「玉藻塩アイス」を食べて下山後はカフェの昼食、私はカルボナーラのセットを頂きました。そして、伯方島、大三島と渡り今回のお宿の民宿に到着。近所の温泉マーレ・グラッシア大三島の割引券をもらって、たっぷり1時間の温浴を堪能し、帰りに大三島ブリュワリーによって湯上り用のクラフトビール購入。お食事自慢の民宿ということでお待ちかねの夕食ですが、二日目はどう転んでも一日中、雨ということで全員タガが外れ宴会になってしまいました。

二日目は予報通り本降り。急遽、車で松山観光に予定変更。松山城と道後温泉を観光してきました。

宿に帰ってまたまた、マーレ・グラッシア大三島で温浴、そしてお待ちかねの夕食。ちゃんと一日目とメニューが重ならない様にご馳走を出してくれるのでついついアルコールが進んでしまいます。明日は走らなアカンのに~

三日目は大三島から生口島、因島と渡って、「はっさく大福」で虫養いして、広島焼の昼食。

そして、宿に戻り帰り支度をしてから上浦多々羅スポーツ公園運動場の温泉で汗を流して帰路につきました。
結局、グルメサイクリング旅行をなりましたが、初めてのしまなみ海道を満喫した3日間でした。
リピーターが多いのも納得です。私もまた、行きたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


アーカイブ

Access

Access - 株式会社 玄武プランニングス
■Main Office / Studio
〒530-0054 大阪市北区南森町 2丁目2番10号 トーコー南森町ビル2F-A

大きな地図で見る

■Head Office
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目2番3号

大きな地図で見る

■Office Phone
06-6356-0030
■Studio Phone
06-6367-0030
■Fax
06-6367-0003